inu 至上主義で行こう♪
page top
マルちゃんとのごっこ♪
トリミング後のスキンシップ♪

今日もいっぱい頑張ってくれたマルちゃん!

マルちゃんはお遊びが大~好き♪
頑張ったご褒美に今日は俳優さんごっこ♪



また次回も少し頑張って、いっぱい遊ぼぉね♪

p.s. マルちゃんは、お家でお客さんが来ると
吠える、時には噛むなど、時にか、相手でか
問題があるとききましたが…

私にはマルちゃんとはまだ4回目のトリミング
ですが、全く問題は見られません。

初対面で距離感を持たず、人間側が怖がりの
子への接し方や犬の人格を尊重しない対応に
少し気をつけてあげるだけで、こんな最高の
友達になれることもあるんです!

人間の親友だって1日にして成らず!
犬も同じだね❤︎






飼い主さまへのお願い❤︎

ほとんどのトリミングショップでは、作業時間
以外はクレートなどの小さな場所にわんちゃん
は入っているケースが多く、ストレスになるこ
ともあります。

各わんちゃん、トリミング後体力消耗致します
が、お迎え後は、若い子は体力消耗しない程度
のスキンシップ、また老犬は体調変化がないか
など、30分程度で構いませんので、よく観察し
てあげて下さい。



© mashu-room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG